「絵板のマナー講座」のお知らせ 
 created by ルード

Lc.ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵板のマナー講座

絵板のマナー講座

お絵かき掲示板用マナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編

...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

...
    お勧め by 絵板のマナー講座

ブログ内検索

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

 

     
  「絵板のマナー講座」のお知らせ
「絵板のマナー講座」の、お知らせ的な場所です。移転を検討中。(by ルード@管理人)
 
     

スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


綺麗事ではなくて。  【2005/10/09】 マナー講座>内容のこと
絵板のマナー講座の記述って、管理人の立場から見ると「キレイゴト」に見えるかも知れませんね。
毒吐きネットマナーのコピー版のコメントは、さらに「キレイゴト」に見えそうです。
「困ったさん」に苦しみ怒る管理人さんだと、そう思うのも無理はないと思います。
「管理人じゃない人」や「マナー違反に晒されてない人」が書いてるとか、思うでしょうね。

実際は・・・私は「初心者歓迎」の、お絵かき掲示板の管理人です。
来る人はほとんど初心者ですから、マナー違反に晒される頻度、かなり高いですよ。


私はずっと初心者ばかりを相手にしてきたので、初心者対応には慣れています。
だから、私が書いている初心者対応とかは、ほとんどが私自身の絵板で実証済みなんです。
「困ったさんは深刻な存在じゃない」とか「多くの管理人が対応を間違えている」とか、ね。
そういうことは、裏付けを持って言っています。

現場無視の「キレイゴト」に見えるかも知れませんが、実際は違うんです。
初心者対応に慣れている管理人が、実経験に基づいて書いているんです。
だから、管理人さんにとっても、参考になるんじゃないかなと思っています。

私自身、現実無視の綺麗事って、嫌いですからね。
これからも、綺麗事を追うのではなく、現実指向な内容にしていきます。

| COMMENT(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)
・承認済みのコメントのみ表示されます。
・資料目的のブログなので、承認率は低いです。
・返答率も低いですよ。














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。