「絵板のマナー講座」のお知らせ 
 created by ルード

Lc.ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵板のマナー講座

絵板のマナー講座

お絵かき掲示板用マナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編

...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

...
    お勧め by 絵板のマナー講座

ブログ内検索

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

 

     
  「絵板のマナー講座」のお知らせ
「絵板のマナー講座」の、お知らせ的な場所です。移転を検討中。(by ルード@管理人)
 
     

スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


質問なら専用の場所に行くと良いかも  【2012/09/10】 マナー講座>運営のこと
私に質問を投げても、直接の返答をすることは少ないですよ。
困っていて返答が欲しいのなら、専門の掲示板に聞く方が幸せになれるかも。

.
*** 良いんですけど ***

私に質問されても構いませんが、あまり返答を期待しないのがよろしいかと。
返答率が低いとかいちいち明記しているくらいですからね。

私は、質問が来た場合、たいてい参考資料として受け止めます。
「そういう疑問を持つ人がいるんだな」という情報として解釈するのですよ。
そういう疑問を持つ人のために参考記事を書くことがあります。

でも、直接の返答を書くことは少ないですよ。
時間の都合上、駆け込み寺になることを意図的に避けていますから。


*** ではどうするのって ***

では、困っている人は誰に相談すれば良いかって…
探せば専門の掲示板がありますので、そちらに行くと回答をもらいやすいかと。
お絵かき掲示板専門となると、数は少ないですけどね。

専門でなくても、大手の質問サイトで聞いてみるのも良いでしょう。
正解が来るとは限りませんが、参考意見がいくつか得られるのでは。


*** あの掲示板かな ***

お絵かき掲示板のマナーなら、絵板のマナー的な話を冷静にあたりが良いかなと。
絵板のマナー講座内のリンク集でも紹介しています。それだけ良い場所なので。
なかなかの老舗で、的確な回答が比較的早く寄せられることが多いです。

なお、書き込む前に注意書きはよく読んでおくべきですね。
同意欲しさの書き込みをすると、否定的な返信だらけになることがあります。

ちなみに、私もたまに見ています。
投稿された質問と似たテーマの記事を書くことも、あるかも知れません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。