「絵板のマナー講座」のお知らせ 
 created by ルード

Lc.ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵板のマナー講座

絵板のマナー講座

お絵かき掲示板用マナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編

...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

...
    お勧め by 絵板のマナー講座

ブログ内検索

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

 

     
  「絵板のマナー講座」のお知らせ
「絵板のマナー講座」の、お知らせ的な場所です。移転を検討中。(by ルード@管理人)
 
     

スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告


ボーカロイドさんたちにご登場願いました。  【2010/01/01】 マナー講座>内容のこと
絵板のマナー講座のキャラ画像を、ボーカロイドさんのキャラ画像に差し替えました。
キャラ系のネットマナーサイトになったわけではありませんけどね。

.
*** ラクガキだったので ***

今までの画像は、直線とベタ塗りだけでささっと作ったラクガキでした。
動作テスト用に作ったダミー画像なので、本当にいい加減に作った画像だったんです。
そんな画像が、なぜか今まで生き残ってきました。

それではさすがにマズいかなと思いまして、今回、まともな画像に差し替えることにしました。
そこで、ボーカロイドさんたちにご登場いただきました。


*** なぜボーカロイドさん? ***

ボーカロイドさんにしたのには、それなりに理由があります。
キャラの著作権を持っている会社が、明確な条件を示して二次創作を認めているんですよ。
著作権的に問題ないことが保証されているので、安心して使えるんです。

それに、ボーカロイドさんの設定とか性格付けって、二次創作者に任されていますからね。
原作に縛られないのが良いんですよ。

もちろん、純粋な好みもあるんですけどね。


*** キャラ系じゃないです ***

ボーカロイドさんにご登場願いましたが、いわゆるキャラ系マナーサイトになったわけではないですよ。
キャラにしゃべらせているサイトではありませんので。
今までと同様に、文章とキャラはあまり結びついていません。
キャラのイメージと違いそうな言い回しは修正しましたので、キャラ系とも言えるとは思いますけど。

ボーカロイド(VOCALOID)を知らない人にも、普通にご覧いただけます。
キャラを前提にしたサイトではありませんのでね。



