「絵板のマナー講座」のお知らせ 
 created by ルード

Lc.ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵板のマナー講座

絵板のマナー講座

お絵かき掲示板用マナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編

...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

...
    お勧め by 絵板のマナー講座

ブログ内検索

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

 

     
  「絵板のマナー講座」のお知らせ
「絵板のマナー講座」の、お知らせ的な場所です。移転を検討中。(by ルード@管理人)
 
     

スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メールでは返答しませんよ。  【2008/10/22】 その他
かねてから公言してきましたが、私がメールで返事することは、まずありません。
返事を期待してメールアドレスを送られても、何も届くことはないでしょう。

.
*** 個別対応しないので ***

私が返事するのは、原則、他の人にとっても参考になりそうな場合のみです。
メールという、他の人に見えない手段で返答する気はありません。

特定の誰かだけへの個別対応というのは、する気はありません。
このサイトにおいて、個人対個人の関係を築きたいとは思いませんし。


*** コスト? ***

手間をかけて運営するほどの暇がないのですよ。
サイトから双方向性を極力排除することで、なんとか今の運営を維持しています。

返答を返すことはありますが、多くの人の参考になる場合に、まれに返答する程度です。
そのくらい限定しないと、運営が立ち行かないんです。
双方向でやっていければ理想的ですが、現実的には無理なんですよ。


*** 返事を求めるケース? ***

そもそも、ネットマナーのサイトに送る、個人宛てに返事の欲しいメッセージって?
論争とか相談とか、手間のかかるものが多いでしょうね。
そういうのに対応すると、時間がいくらあっても足りません。

いちいち対応するのも素晴らしいと思いますが、暇があればこそです。
他の作業を捨ててまで返事しようとは思いません。


*** メールアドレス? ***

メールで返事するとメールアドレスを知られるわけで、それも嬉しくないです。

アドレスを知るとメールを送りたくなったり、身近に感じるのが人情でしょう。
そういうのは、私は避けたいんですよ。

個人対個人のやりとりに時間を取られたくないですし。
メールの送り先のPCがウイルスに犯されたら、危険なメールが来そうですし。


*** 例外は? ***

特段の事情があればメールで送る可能性もないとは言いませんが、限りなくゼロです。
送るとしてもダミーアドレスから送ります。

| COMMENT(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)
・承認済みのコメントのみ表示されます。
・資料目的のブログなので、承認率は低いです。
・返答率も低いですよ。














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。