「絵板のマナー講座」のお知らせ 
 created by ルード

Lc.ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵板のマナー講座

絵板のマナー講座

お絵かき掲示板用マナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編

...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

...
    お勧め by 絵板のマナー講座

ブログ内検索

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

 

     
  「絵板のマナー講座」のお知らせ
「絵板のマナー講座」の、お知らせ的な場所です。移転を検討中。(by ルード@管理人)
 
     

スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毒吐きネットマナーPlusの特徴?  【2006/12/11】 マナー講座>内容のこと
私は、絵板のマナー講座以外にも、毒吐きネットマナーPlusを持っています。
一応言っておきますが、毒吐きネットマナー様を是認するサイトではないですよ。
批判サイトでもないのですが、毒吐きネットマナー様とは違う方向性のサイトです。

.
*** 名前の印象? ***

本家をエスカレートさせた問題サイトだと誤解する人も、いるでしょうね。
名前が「毒吐きネットマナーPlus」ですからね(笑)

でも、実物を見れば、誤解だと分かるでしょう。
プラスしたものは毒ではなくて・・・。


*** 派生サイトですが ***

一応、毒吐きネットマナー様の派生サイトですけどね。
実際のところ、数多くの派生サイトの中でも、極端に異色の存在です。

「問題点をコメントで補正した毒吐きネットマナー」なのですけど・・・。
問題点の補正を徹底してあるので、元のサイトとは方向性が違っています。
知識不足だけでなく、マナーについても相当の補正をしてあります。

特に、管理人のマナーを問い直すサイト・・・という側面が強いですね。
元のサイトが、管理人のマナー欠落を助長してきた面が大きいので、補正しないと・・・。
元のサイトを狂信して荒れる管理人さん、本当に多いんです・・・。


*** 原文はそのまま ***

毒吐きネットマナー様の原文は、全く変えていません。
原文そのままにコメントを付加していますので、マナーを考える資料になるでしょう。
複数の価値観に触れたほうが、より深くマナーを考えることができます。

なお、本家の毒吐きネットマナー様は、文章に限り著作権放棄しています。
普通のサイトを転載したら、著作権法違反ですよ。


*** 価値観が違います ***

私の価値観は、毒吐きネットマナー様とは全く違います。
「絵板のマナー講座」を見た人なら、分かると思いますけどね。

でも、毒吐きネットマナー様を全否定する気はありません。
批判も是認もする気はないんです。
問題点は大きいですが、参考にできることは参考にして良いわけで。
私にできることは、冷静に問題点を補正することでしょう。

| COMMENT(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)
・承認済みのコメントのみ表示されます。
・資料目的のブログなので、承認率は低いです。
・返答率も低いですよ。














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。