「絵板のマナー講座」のお知らせ 
 created by ルード

Lc.ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵板のマナー講座

絵板のマナー講座

お絵かき掲示板用マナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編

...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

...
    お勧め by 絵板のマナー講座

ブログ内検索

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

 

     
  「絵板のマナー講座」のお知らせ
「絵板のマナー講座」の、お知らせ的な場所です。移転を検討中。(by ルード@管理人)
 
     

【--/--/--】 スポンサー広告


このマナー講座の方向性  【2005/06/21】 マナー講座>内容のこと
「絵板のマナー講座」の方向性です。


・絵板に必要なマナーを、できるだけ網羅しよう
    ここだけ見れば不足はないかな、と思えるサイトを目指しています。
    他のマナーサイト様にはない情報でも、構わず載せています。
    でも、必要性の低そうな項目は書きません。これでも内容は厳選していますよ。

・読みやすくしよう
    ひとつの記事を短くするなど、読みやすさには気を使っています。
    特に重要な記事以外は隠してしまうとか、ね。
    なお、キャラ画像には、見やすさ向上以外の意味はありません。

・特に初心者さんに役立つ内容にしよう
    情報を最も必要としているのが初心者さんです。
    つまり、初心者さんに向けた内容が、最も必要度の高い情報でしょうね。
    初心者さんでも理解できる記述なら、誰でも理解できるでしょう。

・優しい雰囲気にしよう
    怒りに満ちた内容は、他のマナーサイト様にお任せします。
    私にはマナー違反への怒りがないので、優しい記述に徹しておきます。
    絵板の管理者さんは、怖がられる心配なくリンクできるはずです。

・子供さんでも、読めればいいですね
    子供さんに読めるマナー講座がないと、管理人さんの苦悩は続きます。
    マナー違反で一番深刻なのが、子供さんでしょうから・・・。
    「ふりがなありバージョン」なら、ある程度の子供さんにも読めるかと思います。
    本格的な子供向け講座を作る気は、ありませんけどね。

| COMMENT(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)
・承認済みのコメントのみ表示されます。
・資料目的のブログなので、承認率は低いです。
・返答率も低いですよ。














管理者にだけ表示を許可する



